夫婦ちゃわん。

0
    JUGEMテーマ:陶芸

    ※夫婦茶碗 高さ6cm、直径12cm

    枝に咲く花のような模様を紫のグラデーションで仕上げました。和と洋の中間くらいのイメージです。
    デザインはおまかせだったので、ご依頼主さんのイメージでかわいらしい大人な夫婦を想像しながら
    作りました。気に入ってくれたので、うれしい限りです。よかった楽しい

    これは他の色でもかわいいぞ、ということで色々実験中です。

    ranking←参加中です。よかったらクリックしてください。

    4人家族のお茶碗です。

    0
      JUGEMテーマ:陶芸

      すごーくお待たせしている方の家族茶碗が出来ました。本当に申し訳ありません!
      食べ盛りの息子さんには、少し大きめの物がいいということで、
      紫のお茶碗をどんぶりサイズにしました。
      その他のお茶碗も色だけでなく、形もまちまちにしてみました。
      気に入った物を選んで頂けたらいいなーと思って。

      普段使いの物なのでシンプルにしたつもりなのですがどうでしょうか。
      色の入り具合がほんの少し違うだけでも印象が変わるので難しいー!

      ranking←参加中です。よかったらクリックしてください。





       

      一度にいっぱいご飯を食べれるお茶碗。

      0
         
        JUGEMテーマ:陶芸
        一度にいっぱいご飯が食べれるようにという依頼で作ったお茶碗です。
        モザイク柄の丸模様がポイント。
        依頼者が、たまごかけご飯が大好きということでネーミングしました。
        写真:たまごかけご飯茶碗(W120×D120×H120)

        赤ちゃんへのプレゼント。

        0
           
          JUGEMテーマ:陶芸
          引っ越してしまう知り合いへのプレゼントとして制作しました。
          1才の誕生日を迎える赤ちゃんのために作ったちいさなお茶碗です。
          やわらかい白の曲線がこだわり。
          写真:あかちゃわん(W80×D80×H60)

          | 1/1PAGES |